申し込み受付は終了しました
現地参加チケット | 86,400円 前払い |
---|---|
オンライン参加チケット | 86,400円 前払い |
イベント会場URLは会場ビルです(千葉スペシャルという靴磨き屋さんの左側の入り口から奥の階段を登ってください。)2F 201が会場ですのでご注意ください。また、イベントページ最下部の地図は正しくないことがありますので、会場名のリンクで地図を開いてください。 |
注:Doorkeeperの仕様上、2日間の日程登録ができませんが、
Day1: 6/12(水)13:00〜18:00
Day2: 6/26(水)13:00〜18:00
の2日程の参加となります。
一般社団法人 ウェブ解析士協会が主催する上級ウェブ解析士資格を取得するための、
公式認定講座となります。
「上級ウェブ解析士」にはテストはなく、こちらの講座を受講頂き、
「事前課題」「中間課題」「修了レポート」を提出頂き、総合点で合否が決定します。
注:上級ウェブ解析士を受講するためには、既に「ウェブ解析士であること」が条件となります。
不明点がある場合には一度お問い合わせください。
筆記用具、お名刺
※講座は約5時間×2日間となります。
└コンセプトワーク
└カスタマージャーニーマップ
→Day1(1日目)受講前に事前動画を視聴した上で、
ブルーオーシャンを発見するためのビジネスフレームワーク「コンセプトワーク」シートと
マーケティング課題を明確にする「カスタマージャーニーマップ」を作成
1. 上級ウェブ解析士とは
→上級ウェブ解析士の権利と義務や、合格基準について
2. コンセプトワーク
→受講生同士でコンセプトワークシートを確認、採点し、講師からフィードバック
2. コンセプトワーク
→受講生同士でコンセプトワークシートを確認、採点し、講師からフィードバック
3. カスタマージャーニーマップ
→受講生同士でカスタマージャーニーマップを確認、採点し、講師からフィードバック
施策評価作成シートを作成
4. 計画立案
→コンセプトワークで定めたビジネスゴールを達成するために、
イーコマース、リードジェネレーションサイトなどの達成計画を算出する演習
5. KPIと指標の設計
→ビジネスインパクトにつながるKPIの考え方と、高度なマーケティングテクノロジーの利用・設計手法の理解
タグマネジメントツールの理解
6. 中間課題について
→中間課題についての説明
└ウェブマーケティング計画書
└施策評価シート
└改善・設計の提案書
└解析設計指示書
→Day2(2日目)までに以下4種類のドキュメントを作成、準備
・ビジネスゴールに基づくウェブマーケティング計画
・カスタマージャーニーマップを基にした施策評価シート
・マーケティングとウェブ解析の改善・設計の提案書
・新たなウェブ解析ソリューションの指示書
1. 中間課題ワーク
→受講生同士で中間課題を確認、採点し、講師からフィードバック
2. 全体傾向の解析
→瞬時に問題を発見するための基準値およびユーザ傾向やコンバージョン傾向の分析方法の習得
3. 参照元の解析
→広告を含めたチャネル別の課題発見と
ステップ定義に基づいたカスタマーアナリティクス視点での課題発見方法の学習
4. コンテンツの解析
→ファネルにもとづくコンテンツの課題発見と改善手法。
加重直帰率や離脱改善手法によるソート方法およびステップ定義による
カスタマーアナリティクス視点でのコンテンツ分析とレポート手法の理解
5. レポートの設計
→レポート設計の考え方とフレームワークおよび時系列でのレポート運用体制の構築を理解
6. 修了レポートについて
→修了レポートの要件を理解し、提出するレポートの内容を定める
└修了レポート
→条件にあった20ページ以上のレポートを作成、講座終了後2週間以内に提出
おおよそ、上記の内容で実施予定です。
オンライン参加の方には、当日配信するURLをお伝え致します。
ご質問については、時間中のチャットと、回答しきれなかった場合には後日メールにてフォローを致します。
【重要】回線の状況によりうまく視聴できない可能性がございます。その場合は、後日撮影したビデオを閲覧できるように致します。
【重要】当講座は運営の都合上、お申込時に記入頂いた個人情報をウェブ解析士事務局と共有させていただきます。(ウェブ解析士協会の講座のため)初めての方はウェブ解析士事務局と共有した時点でウェブ解析士マイページのID/PASSが発行され、メールが届きますが、ご了承ください。
株式会社Task it主催のイベントをご紹介しています。 主に、ウェブ解析士講座(旧初級ウェブ解析士)、上級ウェブ解析士講座、 Google アナリティクス研修、Google タグマネージャー研修を開催しております。
メンバーになる